ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

SAOオーディナルスケールでキリトとアスナが星 夜景をみた山は埼玉のどこ?行き方 アクセス方法は?

スポンサーリンク

キリトとアスナが星をみたのは

埼玉県比企郡(ひきぐん)ときがわ町にある、堂平山(どうだいらやま)です

標高は876メートルと低めな山ですが、車で登れて、同じような標高の山の中では日本屈指の夜景スポットらしいです。

ちなみに一番のスポットはキリトとアスナがいた最頂部ではなく、駐車場からの夜景だそうです(笑)

かなり遠くにある東京スカイツリーまでみれるそうですよ!

行けば夜景が楽しめるのか?

以前は国立天文台があったそうですが今は宿泊施設となっており、宿泊者がいる場合のみ夜間も解放されていて、誰でも夜景を楽しめるようになっているそうです。

宿泊者がいないと夕方の16時に閉まってしまうらしいので、行こうと思っている場合は事前に確認したほうが良さそう?

「行ったけどみれなかったー。」っていうのは避けたいですよね

もちろん予約して宿泊すれば間違いなくお星様と夜景を楽しむことができます。

 

ログハウスやバンガローは1万円ちょっとしますが、テントを持ち込めば1区画あたり3000円程度です。また、その他に施設利用料が1人あたり525円かかるようです。

アクセス方法は?

山の上なだけあって電車やバスはダメらしく、現実的に考えて完全に車(orバイク)のみです。

高速は関越自動車道東松山ICから約1時間、嵐山小川ICからなら約50分程度です。

冬でも営業してるの?

・・・残念ながら営業期間は3月〜12月となっています。

なので聖地巡礼は3月以降となりそうですね。

というか冬の時期に行っても寒すぎて聖地巡礼どころじゃないと思うので、多少暖かくなってからの方がいいかもしれません!

まとめ

キリトとアスナが星を見た山は、埼玉県比企郡ときがわ町にある堂平山。

堂平山で夜景(星)をみるためには施設に宿泊者がいることが条件。

アクセスは車orバイクのみ。電車やバスはない。

 

以上!いずれにしても3月までは施設が開いてないため行っても意味ナッシングです!

そこだけはご注意ください!

関連記事

loopinfole.hatenablog.com