ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

オーディナルスケールの来場者プレゼント第3弾は【ホープフル・チャント】川原礫 完全書き下ろし小説100p!

スポンサーリンク

劇場版 ソードアートオンライン オーディナルスケールの第3週の来場者プレゼントが発表されました。

その内容が

 

河原礫氏の完全書き下ろし小説100ページ

 

その名も

 

ソードアートオンライン ホープフル・チャント

f:id:mcr7760:20170301195112j:plain

 (出典:https://www.famitsu.com/news/201703/01128056.html

 

かっけぇ・・・よくわかんないけどかっけぇ・・・

 

配布される期間は

3月4日(土)〜3月10日(金)

在庫が無くなり次第、終了するみたいです。

 

内容・あらすじ

2023年10月、SAOが始まってから約1年。

ログアウト不能のデスゲームの第100層を目指す旅は、第40層まで到達していた。

その最前線では、ドラゴンナイツ・ブリゲード、天穹師団、風林火山といった精鋭を揃えるギルドが我先にと攻略を競っていた。

そしてこの日、有力攻略ギルドのひとつ、血盟騎士団の一軍に昇格したプレイヤーがいた。ノーチラス。

片手直剣のソードスキルを得意とする、志高き少年剣士。

副団長のアスナと共に攻略の一翼を担うべくダンジョンに入ったノーチラスだが、そこに巣食う高レベルモンスターと会敵した途端、死への恐怖で動けなくなってしまう。

その失態は、風のように突如現れた黒い剣士の助太刀によって事なきを得るが、ノーチラスは自身に深く落胆する。

こんなことでは、約束を果たせない。

デスゲームに巻き込まれたと知ったあの日、誰よりも大切な少女と交わした約束を。

デスゲームをクリアに導いた英雄キリトの活躍が語られるその陰で、密かに交わされた、少年と少女の約束とは?

どうやらオーディナルスケールに登場する新キャラ、エイジとユナのSAO時代のエピソードみたいですね。

 

 

 

ずるすぎるよ!

 

ずるい!

もうね、この一言。

ずるすぎる!

こんなん絶対読みたいじゃないですか。

 

っていうかオーディナルスケールみる前に読んでおきたいよこれ。

いや、そしたらネタバレになるか。

 

どっちにしてもオーディナルスケールで肝になっているエイジとユナの過去話ってことで、映画をみた人なら絶対に読みたくなる内容ですよね。

 

ネットの声

 

 

 

2回目行っとく?行っちゃう?

オーディナルスケールは1回で良いかな〜と思ってたけど、揺らぐなぁ・・・

 

これは読みたいなぁ〜

ホントずるいなぁ〜(笑)

 

ツイートの方でもおっしゃってますが、上映後に個別で販売してくれたりしませんかね。

でもそうすると特典のために2回目行った人がかわいそうだな、とか思ったり。

 

迷いますね〜。