読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4話「ボク、運命の人です。」あらすじ・ネタバレ感想 見逃し配信動画

ドラマ「ボク、運命の人です。」とは

f:id:mcr7760:20170429211347p:plain

2017年4月25日より、日本テレビ系で放送されている土曜ドラマで、放送開始時間は22時。

本作では久しぶりに亀梨&山下コンビが復活します!

(「野ブタ。をプロデュース」以来かな?)

また、二人は「亀と山P」というユニック名でドラマの主題歌も担当しており、かつての「修二と彰」を知るファンとしてはまさに、垂涎の的となっています。

 

イントロダクション

「こんにちは。ボク、運命の人です。」

 

・・・「運命の人」なんてものは、この世にいるのだろうか?

そんな質問をすれば、たいていの人が笑って首をふるだろう。

そんなものを待っていると言葉にすれば、バカにされてしまう世の中。

2017年現在。「運命の恋」は絶滅の危惧に瀕している・・・。

だが、本当はみんな心の奥底で一度は願ったことがないだろうか。

 

「どうか、私の前に運命の人が現れますように」と。

 

ここに、今年30歳の年齢になる二人の男女がいる。

彼らは幼い頃から何度も何度も奇跡のようなすれ違いを重ねてきた二人。

小さな頃に行った海水浴場で、大学受験の会場で、今年の初詣の神社で。

しかし、いまは互いに顔も名前も一致していないこの二人。

そんな時、男の目の前に「自称・神」と名乗る男が現れる。

彼は言う。あなたたちは絶対に恋をしなければならない「運命の二人」だと。

 

そして、男は声をかけた。ほぼ初対面の彼女を呼び止めて、

「こんにちは。ボク、運命の人です」と。

最悪の出会いから始まる、最大の「運命」の物語。

 

街ですれ違う人、電車でよく見かけるあの人、好きなモノが一緒なあの子。

それらは全て偶然で片付け、見落としている「運命」なのかもしれない・・・。

 

さぁ、みんなでちょっぴりバカにしていた「運命の恋」を探しに行こう!

 

「ボク、運命の人です。」公式サイトより

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」4話のあらすじ

自分は「恋愛のスイッチを失った人物」だという悩みの中に入ってしまった晴子(木村文乃)の気持ちを聞かされた誠(亀梨和也)。謎の男(山下智久)は完璧にフラれた誠を労い、誠と晴子の結婚をあきらめる。

 

しかし誠は、「地球のことなんてどうだっていい。彼女を本気で好きになった」と晴子へのアタックを続行すると宣言。そんな誠に、謎の男は“ニンジン嫌いの烏田部長(田辺誠一)にニンジンを食べてもらう”という指令を与える。

 

誠はさっぱり意味が分からないと思いながらも、それが晴子の心を開くきっかけになればと必死になって、烏田部長にニンジンを食べてほしいと懇願する。とりつく島もなく断られる誠だったが・・・。殻に閉じこもりかけた晴子に光を射す、笑いと感動の第4話!

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」4話のネタバレ

誠は部長にニンジンを食べてもらうべく、鳩崎すみれ(渡辺江里子)の知人で、日本一のニンジン農家である男性を訪ねます。

「ニンジンが嫌いな人にニンジンを食べさせたい。日本一の味ならそれが克服できると聞きました」

 

しかしその農家いわく「嫌いなやつには何食わせても無駄だ」とのこと。

 

「失礼ですけど、日本一のニンジン農家さんなんですよね?」

食い下がる誠。

「周りが勝手に騒いでるだけだよ。別に元々好きで始めた仕事じゃない」

 

「家がニンジン農家だから後を継いだだけだ」と言います。

でも「最近は少しずつ好きになってきた」とも・・・。

 

この会話から、最初から好きで始まらなくていいんだと考えた誠は、もう一度晴子に電話し、「もし好きになれないという理由で遠ざけようとするんだったら、嫌いじゃないもの近くに置いてみることから始めてみませんか?」と言います。

 

晴子は「嫌いではないです」と言葉を濁しながらも承諾します。

 

めでたしめでたし。

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」4話の感想

今回も神様の助言通り、なんの関係もなさそうなニンジンの話からちゃんと晴子に繋がってましたね♪( ´▽`)

めでたしめでたし 笑

 

定岡も晴子に振られたもののきっぱり諦めて、さらには誠と晴子の仲を応援するようなそぶりも見せたりして、完全にイケてるメンズです。

最初はイヤ〜なキャラかと思ったのに!

 

来週はついに誠と晴子が二人でデート。

そして元力士という設定で、あの安田大サーカスのHIROが出演するようです(予告にも登場してました)。

安田大サーカスのHIRO・・・最近見てなかったけど相変わらずっぽかったです 笑

 

ということで、来週もお楽しみにっ

 

「ボク、運命の人です。」の4話を今すぐ無料で見る方法

f:id:mcr7760:20170429212703p:plain

「ボク、運命の人です。」の4話の動画がVOD(動画配信サービス)のHuluで開始されました。

 

【ドラマ見放題】Huluの無料体験登録はこちらから

 

Huluは月額1000円でドラマ・映画・Huluオリジナル作品などの動画が見放題というサービスですが、初回登録時のみ2週間の無料体験期間が設けられています

そのため、完全に無料で「ボク、運命の人です。」を見ることが出来ます。

 

1分で終わる!Huluの無料トライアル登録

実はわたしも2話を見逃してしまい、実際にHuluを使って見ることになりました。

その時に覚えた手順を書いて起きますので、よければ参考にしてみてください。

 

▼まずは以下のリンクをクリックします。

【ドラマ見放題】Huluの無料体験登録はこちらから

 

▼以下のような画面が出てきますので、「今すぐ無料でお試し」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132143p:plain

 

▼必要事項を入力して、「アカウント登録」をクリックします(チェックボックスはお知らせメール配信の有無なので、不要だと思う方は外しちゃってください)。

f:id:mcr7760:20170426132256p:plain

 

▼お支払い方法を選択し、情報を入力してから「2週間の無料トライアルを開始」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132310p:plain

 

はい、以上です!

 

▼あとはHuluのトップ画面の検索欄に「ボク、運命の人です。」と入力すると、

f:id:mcr7760:20170429211115p:plain

 

▼出てきました!

f:id:mcr7760:20170429211133p:plain

 

これで好きな時間にドラマが見放題です。

 

ちなみにここだけの話ですが・・・

f:id:mcr7760:20170429205954j:plain

「初回登録時のみの無料体験」となっていますが、クレジットカード番号とメールアドレスさえユニークなものであれば、初回とは言わず何回でも無料体験を受けることが可能です。

 

メールアドレスはG-mailなどのフリーメールを利用して、捨てアドレスをサクッと取得できますので、実質的には所持しているクレジットカードの数だけ2週間の無料体験を受けられるということになります。

 

実際、わたしはクレジットカードを4,5枚持っていますので、それを全て登録して無料体験を受けられるだけ受けちゃいました。

 

ちなみに今は月額1000円払ってサービスを利用しています。

正直、家から一歩も出ないでも動画が見放題とか、便利すぎて止められません・・・!

 

いや、TSUTAYAとかGEOで借りるのも全然いいんですけど、あれ返すのがめんどくさいんですよ! 借りるときはウキウキだからめんどくさいとか思わないんですけどね。

で、めんどくさがって先延ばしにしてたらそのまますっかり忘れちゃって、気付けば延滞料1000円とかですよ。ほんと泣けます。

 

そんなわたしにHuluは画期的なサービスでした。

 

無料体験が終わる前に退会を

一応、無料体験の注意点なんですが、2週間の体験期間を過ぎても退会せずに放置していると、自動的に1000円の引き落としがかかってしまいます。

 

なので、「無料期間だけでいい」とか「見逃し配信を見れたから満足」という方はうっかり退会を忘れないように注意です。

 

Huluの退会方法・手順

f:id:mcr7760:20170423141357p:plain

Huluの公式サイトで自分のアカウントにログインしている状態で、

[アカウント]→[お支払情報]→[登録プラン]→[登録をキャンセル]

で完了です。

上記の画像を参考にしていただくと分かりやすいと思います。

 

関連商品

ドラマ主題歌「背中越しのチャンス」

クラシック100曲 ベストCD