ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

第1話「僕たちがやりました」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「僕たちがやりました」とは

f:id:mcr7760:20170718153547j:plain

 

イントロダクション

”そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところが計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。

気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

ワケが分からないまま、あっという間に”爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は”逃げる”こと…。

 

こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!

そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!

イントロダクション|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第1話のあらすじ

f:id:mcr7760:20170816131553p:plain

 凡下(ぼけ)高校2年生の増渕トビオ(窪田正孝)は、大それた夢は持たず“そこそこで生きられればいい”と考えるイマドキの高校生。新しい彼女・新里今宵(川栄李奈)ができて浮かれている同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗)や、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之)、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

 

 そんななか、ヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高の市橋哲人(新田真剣佑)が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が頻発。警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男(三浦翔平)らが動き出す深刻な事態に。トビオたちの担任教師・立花菜摘(水川あさみ)は気をもんでいた。

 

 ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇。
マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。


 一方トビオは、幼なじみの蒼川蓮子(永野芽郁)が、市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃し、2人の仲が気になり…。

 

 そしてある日、事件が起こった。マルが市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。血まみれの痛々しいマルにうろたえるトビオ、伊佐美、パイセンの3人。これをあざ笑う市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、「アイツら殺そう、俺たちで」と復讐を誓う。

 

 翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき…。

ストーリー第一話|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第1話のネタバレ

トビオ、伊佐美、マル、パイセンの4人は深夜の矢波高に忍び込み、学校のあちこちに小型の爆破物を設置するが、帰り際に男性(矢波高の先生?)と立花菜摘(水川あさみ)にその姿を目撃されてしまう。

 

翌日昼間、凡下高の屋上に集まった4人は矢波高に仕掛けた爆弾を遠隔操作で起動。爆発物が小型のものだったため、爆発自体は小規模で窓ガラスが割れる程度だが、最後にパイセンが起動した爆弾が大爆発を起こす。

 

阿鼻叫喚と化す矢波高。

 

つづく。

 

「僕たちがやりました」第1話の感想

ぶっちゃけあんまり期待しないで観たんですが、意外と面白かったです。

 

ツイッターで検索かけると、

「エグすぎ」

「これ21時に放送して大丈夫なやつなの?」

「でも原作の再現度やべぇ、まんま」

「2話以降もこの調子で頼む!」

みたいなことが結構書かれてたので、原作ファンにもなかなか好評なのかな? と思います。

 

トビオに対するヤンキー市橋からみ方、

「おい、(バイクの)後ろ乗れよ。遊び行こうぜ(真顔)」

がリアルで、あーヤンキーこれ言いそーーーww とか思いながら観てました。

 

しかし第1話は基本的に予告されてた通りの流れでしたね。

ボコられる→復讐してやる!→爆弾しかけて爆発させる→思ったよりデカイ爆発が起きちゃった

 

窓ガラス割れる程度の小規模爆発でも十二分に逮捕案件ですけどね??

まあ永野芽郁の可愛さに免じて許す。

 

あとチラッと出てきた輪島宗十郎(ヤクザっぽいおじさん)、今回は寒いオヤジギャグかまして終了(顔出し程度)でしたが、今後どうトビオたちに関係してくるのか要チェックですね。

 

あ、18時半からのカラオケどうなるんだろう…。

まあいいか、次回につづくっ!

 

「僕たちがやりました」第1話をいますぐ無料でみる

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

「僕たちがやりました」の見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、「僕たちがやりました」をみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

そのため、完全にタダ(無料)で「僕たちがやりました」(第1話)をみることができます。

 

登録自体は簡単(所要時間:2〜3分)

わたしも最初、「登録とかめんどくさいなあ…」と思ったんですが、どうしても見逃した回が見たかったので、渋々登録しました。

 

ところが、実際にやってみると思っていたよりもずっと簡単でビックリ(°▽°)

逆に「ここまで簡単に登録できて大丈夫? あとからうっとおしいメールとか支払い請求がくるんじゃ?」と怪訝に思ってしまいました。

(もちろんうっとおしいメールも変な支払い請求もありませんでした、安心してください。笑)

 

注意するのは「退会のタイミング」

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。この点だけは注意しましょう。

 

しっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(利用者)が損することは1つもありません。

 

むしろ600円分のポイントがもらえることを考えたら、せめて初回登録はしとかないと損ってレベルですね。

 

見るまでの手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

※スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なりますが、基本的には指示にしたがって情報入力していけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで完了です。アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

スマホからでも見れる?

スマホからでも見れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ