ループインフォール

好きなことを書いていく雑多ブログ

第2話「僕たちがやりました」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

「僕たちがやりました」とは

f:id:mcr7760:20170718153547j:plain

 

イントロダクション

”そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところが計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。

気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

ワケが分からないまま、あっという間に”爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は”逃げる”こと…。

 

こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!

そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!

イントロダクション|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第2話のあらすじ

f:id:mcr7760:20170727112838p:plain

 トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。

 

 不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡したと、蓮子(永野芽郁)から聞かされたトビオは動揺。逮捕されるとおびえるが、パイセンは仕掛けた爆弾にはあれほどの大爆発を起こすほどの威力はないため、別の何者かの仕業に違いないと言い出す。

 

 警察はテロの可能性も含めた爆破事件として捜査を開始。そんななか、矢波高の教師・熊野直矢(森田甘路)が犯人を見たと名乗り出て…。

 

 翌日、矢波高生とマルのトラブルを知った刑事の飯室(三浦翔平)らが凡下(ぼけ)高に現れ、担任の菜摘(水川あさみ)に事情を聞く。菜摘は凡下高生の関与を否定するが、事件の前夜に矢波高から出てくるトビオらを見ていただけに、疑念が拭えない。


 一方、捜査の手が自分たちに及ぶことに不安を募らせるトビオは「俺らが仕掛けた爆弾とあの大爆発が、無関係のはずがない」とパイセンに説明。ようやく深刻な状況を悟ったパイセンは、トビオ、伊佐美、マルに集合をかけ、それぞれに300万円を渡し、事件について一切口をつぐむよう言い含める。真相を知るのは4人だけで、何も無かったことにすればこれまでの日常が取り戻せる――。

 

 パイセンの提案をのんで金を受け取り、「何も無かったぁ!!!」と盛り上がるトビオらだったが、そのとき、とんでもないニュースが舞い込んで…?

ストーリー第二話|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第2話のネタバレ

矢波高の教師・熊野直矢による目撃証言から、パイセンの似顔絵が全国に公開された。

さすがに逃げきれないと判断したパイセンは、みんなを連れてタイ・プーケットに逃亡する計画を企てる。

 

トビオは計画実行の前夜、「最後だし・・・」と蒼川に「一回だけやらせて」と懇願するが、当然断られる&「マジで好きだったのに」と愛想尽かされる。

しかし計画実行の日、トビオが待ち合わせの空港に行くとパイセンは捜査官たちに取り押さえられており、計画は失敗に終わった。

 

市橋は爆発の被害を受け意識不明の重体だったが、病室で目を覚ました。

ニュースに映った指名手配犯(パイセン)の似顔絵をみて、「あいつら殺す」。

 

「僕たちがやりました」第2話の感想

第2話にして早くも面白い展開になってますね!

 

▼事件が色んな方向に、次から次へと展開していってます。

  • 刑事はトビオたちのことを相当怪しんでる。
  • 立花先生も相当怪しんでる(というかほぼ確信してる?)。
  • 市橋は「あいつら殺す」。
  • パイセンのクリソツ似顔絵が全国に公開。
  • トビオが蒼川に「一回だけやらせて」。

 

しかしこれでもまだ助走段階かなー? という印象。

 

今期ドラマの大トリは「コードブルー」だと思いますが、個人的には「僕たちがやりました」もかなり面白くなるんじゃないかと思ってます。

原作を読んだことがないので、今後の展開がどうなるのか楽しみです。

(原作読んでみようかなーー!)

 

それでは今回はこのあたりで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

「僕たちがやりました」第2話をいますぐ無料でみる

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

「僕たちがやりました」の見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、「僕たちがやりました」をみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

そのため、完全にタダ(無料)で「僕たちがやりました」(第2話)をみることができます。

 

登録自体は簡単(所要時間:2〜3分)

僕も最初、「登録とかめんどくさいなあ…」と思ったんですが、どうしても見逃した回が見たかったので、渋々登録しました。

 

ところが、実際にやってみると思っていたよりもずっと簡単でビックリ(°▽°)

逆に「ここまで簡単に登録できて大丈夫? あとからうっとおしいメールとか支払い請求がくるんじゃ?」と怪訝に思ってしまいました。

(もちろんうっとおしいメールも変な支払い請求もありませんでしたw)

 

注意するのは「退会のタイミング」

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。この点だけは注意しましょう。

しっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(利用者)が損することは1つもありません。

むしろ600円分のポイントがもらえることを考えたら、せめて初回登録はしとかないと損ってレベルですね。

 

見るまでの手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

※スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なりますが、基本的には指示にしたがって情報入力していけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで完了です。アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

スマホからでも見れる?

スマホからでも見れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連商品

僕たちがやりました

ドラマの原作になっている漫画。

完結済み(全9巻)。

電子書籍版もあります。