ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

第3話「僕たちがやりました」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「僕たちがやりました」とは

f:id:mcr7760:20170718153547j:plain

 

イントロダクション

”そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところが計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。

気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

ワケが分からないまま、あっという間に”爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は”逃げる”こと…。

 

こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!

そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!

イントロダクション|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第3話のあらすじ

f:id:mcr7760:20170801100107p:plain

罪の発覚を恐れてパイセンとマルと共に海外逃亡を図ろうとするも、目の前でパイセン(今野浩喜)が警察に逮捕され、空港から逃げ出したトビオ(窪田正孝)。

だが自分も捕まるのではないかとおびえ、学校にも行けず家にも帰れない。

 

まもなく、空港に現れなかったマル(葉山奨之)からトビオに電話が入る。

最初から2人との約束をすっぽかすつもりだったと、許しを請うマルを呼び出したトビオは、一緒に逃げようと提案。

さらに、どうせ捕まるのなら、“死ぬまでにやりたいこと”をすべて書き出し、パイセンにもらった金で実現しようと持ちかける。

 

同じ頃、パイセンは警察で飯室(三浦翔平)の取り調べを受けていた。

飯室は矢波(やば)高の教師・熊野(森田甘路)の証言などから、共犯者がいると確信。

パイセンを厳しく問い詰めるが…。

 

病院では、爆発で重傷を負った市橋(新田真剣佑)がリハビリに励んでいた。

犯人とにらむトビオらへの復讐(ふくしゅう)を誓う市橋は「あいつらを、早く見つけてこい」と仲間に命じて…。

 

一方、「やりたいこと」の一つ目を実行するため、夜の歓楽街に繰り出すトビオとマル。

2人は、初めての世界に大興奮!しかし翌朝、トビオをがく然とさせるまさかの事態が起こり…。

 

その夜、トビオはある目的で凡下高に忍び込むが、担任の菜摘(水川あさみ)に見つかってしまう。

蓮子(永野芽郁)がトビオのことを心配している、と聞かされて動揺するトビオ。

そんななか、菜摘が「爆破事件と関係しているのかも…」と、事件前夜の熊野の不審な行動を話し始める。

ストーリー第三話|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第3話のネタバレ

トビオ、マルに300万盗まれる

トビオはマルに裏切られ、パイセンからもらった300万を盗まれる。

(ネットカフェで寝てる隙にカバンから200万+”万が一の時に”とトビオが部室に隠した100万!)

 

蓮子、学校にこないトビオを心配する

トビオを心配した蓮子は、トビオの自宅を尋ねる。

 

その様子を影から見ているトビオ。

菜摘からは「蓮子が心配している」と聞いていた。

蓮子がひとりになったところを見計らって声をかけようとしたが、躊躇ってしまい、結局話すことはできなかった。

 

伊佐美が生きていた

首を吊って自殺を図った伊佐美だったが、結び目が緩かったせいかロープが外れて助かっていた。

今回(第3話)でトビオと合流した。

 

最後の大爆発はトビオたちのせいじゃなかった(?)

ニュース番組で「プロパンガス付近に設置されていた爆弾から引火して…」と報道されており、それをみたトビオは「大爆発は自分たちの仕掛けた爆弾で起こったんじゃない。あの時にいた(目撃された)矢波高の職員が真犯人だ」と伊佐美に話す。

 

市橋が復讐にくる

市橋が仲間を連れて車椅子でトビオと伊佐美の前に現れる。

伊佐美は隠し持っていた拳銃で脅して逃げるが、トビオは捕まってしまう。

(次回へ続く)

 

「僕たちがやりました」第3話の感想

マル、2回目の裏切り(空港にもこなかったので)!!

万札に「ごめん」と書いて残りの300万(正確には200万+100万)全部持って行きやがりました( ゚д゚)

とんでもねェ野郎だw

盗んだ金で高級ステーキ食いまくってるし。

 

でもまぁ、1話で相当悲惨な目にあってましたから、これくらいは許・・・・・

せませんねw

トビオがかわいそすぎる。

 

それから「大爆発の真犯人は別にいる」とのことですが、これはやっぱりかーって感じ。

でもあの矢波高の職員は違うような気がするけどなー。

トビオの見解だと

不審者発見→その後爆弾発見→爆弾を回収してプロパンガス付近に仕掛けなおした

っていう流れみたいですが、これはさすがに現実的じゃないのでは・・・!?

そんな機転きいた行動とれますかね。

真実やいかに、ですが。

 

さてさて、次回の予告では蓮子が市橋に「一緒にトビオ探さない?」と話を持ちかけていました。

トビオは「ウソだろ・・・なんで蓮子まで裏切んだよ・・・」と嘆いていましたが、はたしてどうなるのかっ!

 

それでは今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「僕たちがやりました」第3話をいますぐ無料でみる

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

「僕たちがやりました」の見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、「僕たちがやりました」をみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

そのため、完全にタダ(無料)で「僕たちがやりました」(第3話)をみることができます。

 

登録自体は簡単(所要時間:2〜3分)

僕も最初、「登録とかめんどくさいなあ…」と思ったんですが、どうしても見逃した回が見たかったので、渋々登録しました。

 

ところが、実際にやってみると思っていたよりもずっと簡単でビックリ(°▽°)

逆に「ここまで簡単に登録できて大丈夫? あとからうっとおしいメールとか支払い請求がくるんじゃ?」と怪訝に思ってしまいました。

(もちろんうっとおしいメールも変な支払い請求もありませんでしたw)

 

注意するのは「退会のタイミング」

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。この点だけは注意しましょう。

しっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(利用者)が損することは1つもありません。

むしろ600円分のポイントがもらえることを考えたら、せめて初回登録はしとかないと損ってレベルですね。

 

見るまでの手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

※スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なりますが、基本的には指示にしたがって情報入力していけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで完了です。アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

スマホからでも見れる?

スマホからでも見れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連商品

僕たちがやりました

ドラマの原作になっている漫画。

完結済み(全9巻)。

電子書籍版もあります。