ループインフォール

好きなことを書いていく雑多ブログ

第4話「僕たちがやりました」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

「僕たちがやりました」とは

f:id:mcr7760:20170718153547j:plain

 

イントロダクション

”そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところが計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。

気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

ワケが分からないまま、あっという間に”爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は”逃げる”こと…。

 

こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!

そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!

イントロダクション|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第4話のあらすじ

f:id:mcr7760:20170808011533p:plain

今宵(川栄李奈)のアパートに伊佐美(間宮祥太朗)と身を隠すも、市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)。

爆破事件で負った大ケガがもとで体の自由を奪われた市橋はその恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、トビオは隙を突いて逃げ出す。

 

そんな中、蓮子(永野芽郁)からの『今から会えない?』というメッセージに気付くトビオ。

菜摘(水川あさみ)の話をヒントにつかんだ、「矢波高の教師・熊野(森田甘路)こそが爆破の真犯人だ」という疑惑を蓮子に全て話そうと、指定された待ち合わせ場所に向かうが、そこには刑事の飯室(三浦翔平)と話す蓮子の姿が…。

 

同じ頃、トビオの金を奪って姿を消したマル(葉山奨之)は熱海に逃れていた。大金を手にしたのをいいことに夜の街で豪遊するマルは、店で知り合った女性に入れあげ、湯水のように金を使っていた…。

 

また事件の直後から行方をくらましているトビオ、伊佐美、マルを刑事の飯室は共犯者だと確信、パイセン(今野浩喜)への追及を強めていた。

そんな中、弁護士の西塚智広(板尾創路)がパイセンのもとに現れて…。

 

一方、はぐれていた伊佐美と再会したトビオは、熊野への疑惑を話す。自分たちの無実を証明するためには、熊野の犯行の証拠をつかむしかない!と息巻く2人は、留守を狙って熊野の家に侵入。そこで、とんでもないものを見つけて…!?

ストーリー第四話|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第4話のネタバレ

トビオと蓮子の待ち合わせ

蓮子は待ち合わせ時間ギリギリのタイミングで、「やっぱりこういうのできません」と刑事の飯室に話す。

その瞬間を目撃し飯室の存在に気づいたトビオは、待ち合わせが”罠”だと知り引き返した。

 

パイセンの両親

菜摘は、小坂秀郎(パイセン)の両親は昔から”海外にいる”と聞いていたが、飯室から「あいつの両親は戸籍上”母親”しかいませんよ」と聞かされた。

 

熊野(矢波高教師)の家にあったもの

熊野の家に侵入したトビオたちは、パソコンの中に盗撮動画を発見した。

熊野は学校内のいたるところに盗撮用カメラを仕掛けていたのだ。

その中にはトビオたちが爆弾を仕掛けたあの日の映像もあり、さらに決定的な瞬間も収めていた。

パイセンが熊野から逃げている最中、偶然にも懐(ふところ)から落とした爆弾を足で蹴ってしまい、プロパンガスの方へ転がってしまっていた・・・。

つまり、あの大爆発の犯人は紛れもなくトビオたちであった。

 

蓮子、市橋に呼び出される

蓮子は市橋に呼び出され、「殺したいからトビオの居場所を教えろ」と詰め寄られるが、「知らないし知ってたとしても教えない」と断る。

しかしその場を去ろうとした蓮子に対し、市橋は「自分の体はもう一生自由に動かない。バイクのレースで大金を稼ぐ夢も潰えた。なのにアイツがのうのうと生きているのが許せない」と嘆く。

その様子をみた蓮子は、「一緒にトビオを探そう。あんたはトビオを殺すため、私はトビオに”告る”ため」と協力することを提案した。

 

パイセンの容疑が固まる?

弁護士の西塚は、パイセンに「証拠はない。だから自ら容疑を認めなければいい」とアドバイスする。

しかし後日、熊野のパソコンに保存されていた例の”決定的瞬間動画”により、パイセンの容疑が固まってしまう。

 

マルの資金が底を尽きる

相変わらずキャバクラでの豪遊を繰り返していたマルだったが、早くも資金が底ついてしまった。

が、お気に入りキャバ嬢の”うららちゃん”に「お金を作って必ずまた会いにくる!」と宣言し、伊佐美から金を盗むことを決意した。

 

パイセン似の男が自首

交番にパイセンの似顔絵に激似の男が現れ、「おらがやりました」と自首した。

(つづく) 

 

「僕たちがやりました」第4話の感想

結局、犯人はパイセンだったんですね・・・。

ほかに真犯人がいるのかと思ってたんですが、違ったか( ;∀;)

 

しかし、パイセンの口から「僕がやりまし・・・」まで出たところで、真犯人を名乗る男が自首。

しかも似顔絵に激似w

何者なんだこの男は・・・。

何が目的なんだ・・・。

 

あと、マルのクズっぷり!

トビオの金では飽き足らず、伊佐美の金にまで手を出そうとするクズっぷり!

第1話では市橋一味にボコボコにされて可哀想な男でしたが、今となってはただのクズ野郎に成り下がりました( ;∀;)

伊佐美逃げてー!w

 

次回はトビオと今宵が急接近、そして事件の裏工作が明らかに。

第5話にしてかなり盛り上がってきてますね。

来週も楽しみにしときます。

 

それでは今回はこのあたりで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「僕たちがやりました」第4話をいますぐ無料でみる

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

「僕たちがやりました」の見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、「僕たちがやりました」をみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

そのため、完全にタダ(無料)で「僕たちがやりました」(第4話)をみることができます。

 

登録自体は簡単

僕もU-NEXTは何回か利用してますが、登録自体はとても簡単で2,3分あれば完了します。

ややこしい操作なんかもありません(´∀`)

詳しくは下の方で解説してますので参考にしてみてください。

 

注意するのは「退会のタイミング」

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。

この点だけは注意しましょう。

しっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(サービス利用者)が損することは1つもありません。

むしろ600円分のポイントがもらえることを考えたら、せめて初回登録はしとかないと損なレベルですね。

 

登録の手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なります。

が、入力すべき情報は同じなので、画面の指示にしたがって進めていけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで完了です。アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

スマホからでも見れる?

スマホからでも見れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連商品

僕たちがやりました

ドラマの原作になっている漫画で、すでに完結済みです(全9巻)。

電子書籍版もあります。