ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

第5話「僕たちがやりました」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「僕たちがやりました」とは

f:id:mcr7760:20170718153547j:plain

 

イントロダクション

”そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところが計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。

気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

ワケが分からないまま、あっという間に”爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は”逃げる”こと…。

 

こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!

そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!

イントロダクション|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第5話のあらすじ

f:id:mcr7760:20170814204303p:plain

罪の意識に苛まれながら逃亡を続けるトビオ(窪田正孝)は、ひょんなことから出会ったホームレスの男・ヤング(桐山漣)に関係を迫られ、絶体絶命のピンチに!

だが、このことをきっかけに蓮子(永野芽郁)への思いに改めて気づく。

蓮子もまたトビオへの思いを募らせ、市橋(新田真剣佑)とともに毎日トビオの行方を追っていたが…。

 

そんななか、あることにショックを受けてぼう然と街をさまよっていたトビオは、偶然、今宵(川栄李奈)に出くわす。

そのまま今宵のアパートに転がり込んだトビオは、かいがいしく世話を焼く今宵のやさしさに甘え、2人きりの生活に溺れていく。

 

警察では、突然出頭してきた真中幹男(山本浩司)に署内が騒然となっていた。

パイセン(今野浩喜)にそっくりのその男は、爆破事件の真犯人だと名乗り、犯行を自供。飯室(三浦翔平)は、背後で糸を引くある人物の存在を疑い、「誰に指示された?」と問いただすが、男は「自分がやった」と繰り返すばかり。

 

一方、ようやく自力で車椅子を動かせるようになった市橋は久しぶりに登校するが、不良のリーダーとして恐れられていたかつての姿は見る影もなく、矢波高生たちの態度はひょう変。

仲間にまで裏切られ絶望する市橋は、蓮子の変わらない態度に励まされる。

そんな折、市橋に子分扱いされていた下級生の有原正樹(吉村界人)がリーダーの座を奪おうとたくらみ、市橋と蓮子に襲いかかって・・・。

ストーリー第五話|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第5話のネタバレ

矢波高の不良たちが市橋と蓮子を襲い・・・

矢波高の不良たちが、市橋と蓮子を襲い、二人をひと気がない場所に連れて行った。

市橋に「蓮子を回すところを見てろ」と言う不良のリーダー。

すると市橋は、自分に突きつけられていた脅し用のナイフを手に取り、自身の体に突き刺した。

不良たちは、「こいつ何やってんだよ、ヤベェ」と全員逃げ出した。

 

市橋が蓮子に「好きだ」と告白

病院のベッドで目を覚ました市橋は、お見舞いにきていた蓮子に「好きだ」と告白し、キスを迫った。

 

マルは伊佐美を騙そうとするが・・・

マルは伊佐美の弁当に下剤を仕込み、伊佐美がトイレに行った隙に金を盗もうとする。

しかしその時、見知らぬ外国人観光客の女性に話しかけられ、油断したマルは、その女性に伊佐美の金を全て盗まれてしまった。

そのことを知った伊佐美は激怒するが、マルは逆ギレ。

二人が揉めていると、あるニュースが飛び込んできた。

 

パイセンが無実となり釈放された

突然自首してきた男、真中幹男のおかげで、パイセンは無実となり釈放された。

 

菜摘が弁護士の西塚と契約(?)し、嘘の証言をした

菜摘は、「真犯人(真中幹男)を目撃した」と嘘の証言した。

その後、菜摘は西塚から「このことは内密に」と言われ、報酬金(?)を受け取った。

 

「僕たちがやりました」第5話の感想

名もなき不良たち、ホントふざけてますねぇ。

怪我して動けない市橋に、一方的に攻撃するとか・・・。

お前らに武士道精神はないのか!!

 

それに反して市橋さん、マジカッケェっす・・・。

 

市橋「俺全然死なねぇな」

蓮子「ってことは、きっとまだ生きてやることがあるんだよ!」

市橋「あ、あったわ。お前のこと好き、って言ってなかった」

 

あまーーーーーい!!

 

”トビオ殺す”はダメですけどねw

 

あとはパイセンの釈放について。

自首してきた男は一体何者なんでしょうか。

飯室刑事は「輪島に雇われたのでは」と考えているようですが、だとすれば輪島の目的は・・・?

 

うーん、まだなんとも言えませんね!

ここまで輪島の登場がほとんどなかったので、情報が全然ありません。

徐々に明らかになっていくはずなので、大人しく待っておきますかw

 

というわけで、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「僕たちがやりました」第5話をいますぐ無料でみるには

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

「僕たちがやりました」の見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、「僕たちがやりました」をみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

そのため、完全にタダ(無料)で「僕たちがやりました」をみることができます。

 

登録自体は簡単

僕もU-NEXTは何回か利用してますが、登録自体はとても簡単で2,3分あれば完了します。

ややこしい操作なんかもありません(´∀`)

詳しくは下の方で解説してますので、参考にしてみてください。

 

注意するのは「退会のタイミング」

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。

この点だけは注意しましょう。

しっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(サービス利用者)が損することは1つもありません。

むしろ600円分のポイントがもらえることを考えたら、せめて初回登録はしとかないと損なレベルですね。

 

登録の手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なります。

が、入力すべき情報は同じなので、画面の指示にしたがって進めていけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで完了です。アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

スマホからでも観れる?

スマホからでも観れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連商品

僕たちがやりました

ドラマの原作になっている漫画で、すでに完結済みです(全9巻)。

電子書籍版もあります。