ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

第6話「僕たちがやりました」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「僕たちがやりました」とは

f:id:mcr7760:20170718153547j:plain

 

イントロダクション

”そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところが計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。

気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!

ワケが分からないまま、あっという間に”爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は”逃げる”こと…。

 

こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!

そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!

イントロダクション|僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

 

「僕たちがやりました」第6話のあらすじ

f:id:mcr7760:20170819131514p:plain

爆破事件の真犯人を名乗る真中幹男(山本浩司)が犯行を自供し、パイセン(今野浩喜)は釈放に。

大爆発は真中の仕業で、自分たちに責任はないとパイセンから告げられたトビオ(窪田正孝)は、ようやく罪の意識から解放される。

 

まもなく、伊佐美(間宮祥太朗)とマル(葉山奨之)も戻り、再会した4人。

マルがトビオから奪った金を使い果たし、伊佐美の金まで横取りしようとしたと知ったトビオはあきれるが、事件の前の“そこそこ”に楽しい日常が戻った喜びが、マルへの怒りを忘れさせてしまう。

 

同じ頃、菜摘(水川あさみ)が不審な動きを見せていた。

弁護士の西塚(板尾創路)から「“協力”の礼に」と金を受け取った菜摘は、その夜、帰宅したパイセンの前に現れて…。

 

一方、事件の結末に納得がいかない飯室(三浦翔平)は、闇社会のドン・輪島(古田新太)が事件に何らかの関わりがあるのではないかと疑い、輪島に会いに行く。

 

ある日、蓮子(永野芽郁)がトビオの元を訪ねてきた。

トビオへの容疑が晴れたことを喜ぶ蓮子。

市橋(新田真剣佑)と蓮子の仲を疑っていたトビオだが、誤解とわかり、2人はいいムードに。

 

翌日、トビオたちはパイセンの自慢げな告白に驚く。

なんと菜摘からデートに誘われたというのだ。

1人では心細いのか、無線マイクと隠しカメラを用意していたパイセンは、菜摘との会話をこっそりモニターするようトビオたちに頼むと、いそいそとデートに出かけていくが、菜摘には全く別の思惑が隠されていた…。

 

「僕たちがやりました」第6話のネタバレ

パイセンの父親は、闇社会のドンこと、輪島宗十郎だった。

パイセンが無実になったのは、輪島が偽の真犯人をでっち上げたため。

 

刑事の飯室は、その事実に気づいていた。

飯室は、”無罪になって救われた!”と浮かれていたトビオ、パイセンらの元へ現れると、

「死んだ者たちの顔を目に焼き付けろ、そしてこの先の人生、ずっと苦しめ」

と、被害者10人の写真を叩きつけた。

 

「僕たちがやりました」第6話の感想

輪島=パイセンの父親という、まさかの新事実。

正直、全然気付きませんでした。

今考えたら気付きそうなもんですけどw

 

一応、パイセンらの罪はもみ消されて、警察も”事件解決”としているようですが、ここで飯室刑事が出てくる!

 

「お前らは一生、犯した罪を背負って生きていけ」と。

怖すぎる( ;∀;)

迫真の演技でした。

 

その後、罪の意識に耐えきれず、トビオが飛び降り自殺・・・。

一体、どうなってしまうのか!

次回に続きます。

 

それでは今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「僕たちがやりました」第6話をいますぐ無料でみるには

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

「僕たちがやりました」の見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、「僕たちがやりました」をみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

そのため、完全にタダ(無料)で「僕たちがやりました」をみることができます。

 

登録自体は簡単

僕もU-NEXTは何回か利用してますが、登録自体はとても簡単で2,3分あれば完了します。

詳しくは下の方で解説してますので、参考にしてみてください。

 

注意するのは「退会のタイミング」

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。

この点だけは注意しましょう。

しっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(サービス利用者)が損することは1つもありません。

むしろ600円分のポイントがもらえることを考えたら、せめて初回登録はしとかないと損なレベルですね。

 

登録の手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なります。

が、入力すべき情報は同じなので、画面の指示にしたがって進めていけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで完了です。アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

スマホからでも観れる?

スマホからでも観れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連商品

僕たちがやりました

ドラマの原作になっている漫画で、すでに完結済みです(全9巻)。

電子書籍版もあります。