ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

第4話「コードブルー3」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「コードブルー3」とは

f:id:mcr7760:20170717204309j:plain

医療ドラマ「コードブルー」の第3期。

前作の第2期からは7年ぶりの放送となる。

 

イントロダクション

2008年7月、日本初にして唯一のドクターヘリをテーマに取り上げたドラマ『コード・ブルー』がスタート。

大好評の内に全11回の放送を終え、翌09年1月にスペシャル、2年と置かず10年1月からは2ndシーズンを放送しました。

大好評の中、惜しまれながら最終回を迎えた『コード・ブルー』が2017年7月、帰ってくることになりました!

出演は過去3回と同様、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん。

シリーズを追う毎に大きく飛躍した5人。全員が主役級俳優となった今、5人が揃ったことは奇跡とも言えます。

コード・ブルー | イントロダクション - フジテレビ

 

「コードブルー3」第4話のあらすじ

f:id:mcr7760:20170805000449p:plain

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。

新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。

奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。

望みは藍沢の説得なのだ。

しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

 

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。

同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。

橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。

すると優輔の口元には吐血した痕跡。

三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。

橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

 

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。

事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。

8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。

現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。

 

そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。

白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

コード・ブルー | ストーリー - フジテレビ

 

「コードブルー3」第4話のネタバレ

優輔の容態

優輔はストレス性の胃炎だった。

血液の抗凝固剤によって出血が止まらなくなっていたが、治療により回復した。

 

奏の手術

藍沢が「君は強い。仮に後遺症が残っても、辛抱強くリハビリすることできっとまたピアノが弾けるようになる」と、施術について説得した。

奏は”藍沢が直接手術すること”を条件に、それを承諾した。

 

首にバーベキュー用の串が刺さった少年

思いの外事態が深刻だったため、藍沢と新海が二人で手術することになったが無事成功した。

 

緋山と緒方

「いまの職場は本当は望んでなかった」と緒方(入院患者のシェフ)に本音を打ち明ける緋山。

会話を重ね親密(半ば恋仲)になっていく二人だったが、ある日緋山が緒方の病室を尋ねると緒方の妻・由希が見舞いにきていた・・・。

 

「コードブルー3」第4話の感想

優輔くんが吐血した原因は「胃炎」でした。

前回(第3話)の予告で橘先生が「心破裂か」と言っていましたが、あれは優輔くんの友達で同じ拡張性心筋症をもつ暁人(あきと)くんのことだったようです。

橘先生が「頑張れよ、暁人くん」と声をかけながら懸命に手術にあたりましたが、残念ながら亡くなってしまいました。

 

奏の手術を担当するのはやはり藍沢先生になるようですね。

藍沢先生、これはかなりのプレッシャーがかかってますよ( ゚д゚)

 

首にバーベキュー用の串が刺さった少年は藍沢&新海タッグで難なく処置!

新海「お前(藍沢)の腕が落ちてないと分かって安心したよ」

さすがですw

 

緋山と緒方はいつの間にかイイ関係になってました。

が、最後に緒方の妻・由希登場。

結婚してたんかい。

しれっと三角関係が出来上がりましたw

今後に期待です(´∀`)

 

それでは今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「コードブルー3」第4話をいますぐ無料でみる

f:id:mcr7760:20170718033213j:plain

 

コードブルー3は「FOD(フジテレビオンデマンド)」という動画配信サービスで見逃し配信が行われています。 

FODは現在キャンペーン中で、Yahoo! JAPAN IDによる初回登録のみ31日の無料体験を受けることができ、それを使えば完全にタダ(無料)でコードブルー3の第4話を観ることができます。

※もちろんYahoo! JAPAN IDも無料で取得可能です。

 

 

ちなみにコードブルー以外にも数多くの邦・洋ドラマが見放題となってますので、一度も利用したことがない方にはかなりお得だと思います。

(お得というか無料ですが・・・!)

ぜひ利用してみてください♪( ´▽`)

 

関連記事