読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【感想・レビュー】クイルの父親の正体が判明!ガーディアンズオブギャラクシー2:リミックス

みなさんこんにちは!

さっそくガーディアンズオブギャラクシー:リミックスを見てきました。

んんー、さすがマーベル! 想像した通りの安定した面白さです。

 

今作では主人公のピーター・クイルの父親が登場、クイル出生の秘密が明かされたほか、ガモーラ&ネビュラの過去、ヨンドゥの過去、ヨンドゥとクイルの関係も深く掘り下げられており、戦闘シーンは言わずもがな、ストーリー面にも力を入れていた印象を受けました。

 

それでは、あらすじ・キャラクターの紹介・感想などを書いていきたいと思います!

 

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックスについて

f:id:mcr7760:20170514190214p:plain

前作(ガーディアンズオブギャラクシー)からの続編で、シリーズ2作目。

 

▼メガホンを取るのは前作に引き続き「ジェームズ・ガン」監督です。 

f:id:mcr7760:20170514205200j:plain

 

ジェームズ・ガン監督の代表作には「スリザー」や、

 

▼「ドーン・オブ・ザ・デッド(脚本)」などがあります。

 

予告動画


アイツらが帰ってきた!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』予告編

 

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックスの登場キャラクター

ピーター・クイル(演:クリス・プラット

f:id:mcr7760:20170514190232p:plain

ガーディアンズオブギャラクシーのリーダー。トレジャーハンター。自身を「スター・ロード」と名乗っている。

幼い頃に母親を病気で亡くし、その後宇宙人たち(ラヴェジャーズ)に連れ去られた。

 

ガモーラ(演:ゾーイ・サルダナ

f:id:mcr7760:20170514190619p:plain

スーパーヴィラン「サノス」により、殺人兵器として育成された暗殺者。

前作でクイルが持つオーブを狙い、ロナンが彼女を送り込んだが、彼女はそれを裏切りガーディアンズオブギャラクシーの一員となった。

 

ドラックス(演:デイヴ・パウティスタ)

f:id:mcr7760:20170514190713p:plain

ロナンに家族を殺され、復讐を誓った筋肉戦士。

外見は燻んだ灰色だが、原作のコミック版では緑色をしている。超人ハルクと被るため実写では色を調整したらしい。

 

ベビー・グルート(声:ヴィン・ディーゼル

f:id:mcr7760:20170514190643p:plain

前作でガーディアンズを守るため、自分を犠牲にバラバラになってしまったグルートだが、悲しんだロケットが残骸の枝を植木鉢に挿していたところ、ベビー・グルートが誕生した。

語彙が「アイ」と「アム」と「グルート」しかなく、おつむもちょっと弱い。

今作の萌え(二つの意味で)担当キャラクター。

声優がワイルドスピードシリーズで有名な、ヴィン・ディーゼルというところにも注目。

 

ロケット(声:ブラッドリー・クーパー

f:id:mcr7760:20170514190700p:plain

違法な遺伝子操作を受けたアライグマで、主に賞金稼ぎや傭兵として活動。

高度な知性を持っており、メカや銃器の扱いに長けている。

可愛らしい外見とは裏腹に荒々しい性格の無法者。「アライグマ」と呼ばれると激昂する。

 

ヨンドゥ・ウドンタ(演:マイケル・ルーカー

f:id:mcr7760:20170514190724p:plain

ならず者傭兵団・ラヴェジャーズのボス。

脳波と口笛を使って特殊な矢を操り、敵を攻撃する。

クイルの父親(エゴ)に依頼されてクイルを誘拐したが、なぜか引き渡さず自分で育てた。言うなればクイルの育ての親。

 

エゴ(演:カート・ラッセル

f:id:mcr7760:20170515043922j:plain

今作で初登場となる、ピーター・クイルの父親

クイルと再会し、ガーディアンズを自身の惑星へと招待する。

エゴは”セレスティアル”という神に近い古代種族で、実態は”惑星”そのもの。

人々は彼を”天人”と呼び、最も神に近い存在として認識されているという。

 

マンティス(演:ポム・クレメンティエフ)

f:id:mcr7760:20170514190818p:plain

クイルの父親、エゴの側近(もといお世話係?)

頭から生えている触覚により、触れた相手の感情を読み取る能力を持っている。

とても純粋な心の持ち主で、ガーディアンズにも徐々に打ち解けていく。

 

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックスのあらすじ

 前作でザンダー人の根絶を狙うロナンを倒し、宇宙にその名を轟かせた「ガーディアンズオブギャラクシー(ピーター・クイル、ガモーラ、ドラックス、ベビー・グルート、ロケット)」の5人は、ソヴリン人のアイーシャの依頼で彼らが大切にしている「アニュラクス・バッテリー」の施設を、襲来するタコ型怪物(アブリスク)から防衛する。

 

f:id:mcr7760:20170514190831p:plain

 

 死闘の末、見事怪物を撃退。報酬としてソヴリン人に捕らわれていたネビュラ(ガモーラの妹)の身柄を受け取った。

 

 ガーディアンズの目的はネビュラをザンダー星に引き渡し、彼女にかけられた懸賞金を頂戴することだった。

 

f:id:mcr7760:20170514190915p:plain

 

 ネビュラを連れ、ソヴリン人の惑星から引き上げるガーディアンズだったが、ロケットが彼らのバッテリーをこっそりくすねていたことがバレてしまい、ソヴリン艦隊が後を追って襲いかかってくる。

 

f:id:mcr7760:20170514233635p:plain

 

 艦隊の容赦ない攻撃に耐えきれず、ガーディアンズの乗る宇宙船ミラノは大破、絶体絶命のピンチに追い込まれる。しかしその瞬間、一隻の謎の小型宇宙船の攻撃により、ソヴリン艦隊は全て消滅。

 

 間一髪のところで助けられたミラノは、そのまま近隣の惑星へと落下・不時着するが・・・。

 

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックスの感想

笑いあり涙ありのハイスペック娯楽映画

f:id:mcr7760:20170514233902p:plain

さすがMCU! 期待を裏切りませんね!

前作と同様、もしくはそれ以上のハイスペック娯楽映画でした。

 

映画を見終えた時、なんか質の高いビュッフェレストランでご飯食べたような感覚だなって思いました。

ギャグシーン、シリアスなシーン、戦闘シーン、たまに恋愛? 色んな要素があるけどひとつひとつが上手く存在していて、全体的に見ても綺麗にまとまっていたと思います。

「色々入れてみたけど結局どれも中途半端になっちゃった」みたいな作品って結構あるんですが・・・ガーディアンズオブギャラクシーは例外ですね♪( ´▽`)

 

日本国内では「ノリで銀河を救う」なんてキャッチコピーで売られていますが、ノリだけじゃなくて意外と真面目なメッセージ性もあったりするんですよね。

「人生をかけて探したものは、ずっと近くにあったのかも」

とかね。

こういうのをさりげなく含ませているのも、人気の理由の一つだと思います。

 

全てのキャラクター(登場人物)に見せ場がある

f:id:mcr7760:20170514233554p:plain

上記の項目と被ってしまうところがあるかもですが、この点がやっぱり素晴らしいと思った!

記事上で紹介したキャラクターを含めて、劇中に登場するほぼ全ての登場人物に見せ場があった・・・はず。

スタカー(シルヴェスター・スタローン)は微妙だったかな 笑

 

まあとにかく空気キャラがいませんでしたね。この辺りも丁寧に作ってあるなーと感じたところの一つ。

 

ベビー・グルートのあざとすぎる可愛さ

f:id:mcr7760:20170514233610p:plain

予告からめちゃくちゃ推しているベビー・グルート!

前作から引き続きお馬鹿キャラですが、今作では体が小さくなったためとてつもなく愛らしいキャラになってましたね。

いやあさすがに狙いすぎです。あざとい。あざとい以外の何者でもない。

でも・・・

 

可愛い!!

 

可愛すぎるでしょ。

もう全て可愛かったんですけど、とりわけヨンドゥのトサカ(?)を頑張って探すベビー・グルート、あの破壊力はやばすぎました。映画館内も少し沸いてましたし。

 

エンドロールの挿入ムービーでは、ちょっと成長して不貞腐れた引きこもりゲーマーになってましたが 笑

たしか「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でも出るんですよね。その時は成人(成木?)グルートになってるのかな。

 

まとめ

とても楽しめました! 中だるみすることもなく最高の138分でしたよ!

ガーディアンズオブギャラクシーシリーズは、今のところ他作品とほとんど接点がない(あるけど知らなくても全然楽しめる)ので、マーベル映画を知らない人にもオススメしたいですね。

もちろん今作(リミックス)を見る前に1を見ておくことが前提ですが!

 

感想は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ガーディアンズオブギャラクシー(1作目)を今すぐ無料で見る方法

リミックスの公開に合わせて、現在ガーディアンズオブギャラクシーを含むマーベル映画、11作品が大手動画配信サイトのHuluで見放題になっています。

配信は期間限定となっており、ガーディアンズオブギャラクシーは5月25日までです。

 

Huluは月額1000円の会員制サービスですが、現在キャンペーン中で2週間の無料体験期間を設けています。

わたしも実際に登録して無料トライアルを受けましたが、登録自体はほんの2、3分で完了して、本当にあっという間に見れてしました。

 

以下に登録した時の手順を載せておきますので、良かったら参考にしてみてください。

 

※ちなみにパソコンで開いた場合の画面をベースにして解説していますが、スマホでも大丈夫です(表示される画面は多少異なりますが)。スマホで登録した場合は「Hulu」のアプリを別にダウンロードして、そこから視聴することができます。

 

Huluの無料トライアル登録手順 

▼まずは以下のリンクをクリックします。

Huluの無料トライアル登録はこちらから

 

▼以下のような画面が出てきますので、「今すぐ無料でお試し」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132143p:plain

 

▼必要事項を入力して、「アカウント登録」をクリックします(チェックボックスはお知らせメール配信の有無なので、不要だと思う方は外しちゃってください)。

f:id:mcr7760:20170426132256p:plain

 

▼お支払い方法を選択し、情報を入力してから「2週間の無料トライアルを開始」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132310p:plain

 

はい、以上です!

 

▼あとはHuluのトップ画面の検索欄に「ガーディアンズオブギャラクシー」と入力すると、

f:id:mcr7760:20170514203428p:plain

 

▼出てきました!

f:id:mcr7760:20170514203439p:plain

 

Huluの退会方法・手順

一応、無料体験の注意点なんですが、2週間の体験期間を過ぎても退会せずに放置していると、自動的に1000円の引き落としがかかってしまいます。

うっかり退会を忘れないように注意です!

 

f:id:mcr7760:20170423141357p:plain

Huluの公式サイトで自分のアカウントにログインしている状態で、

[アカウント]→[お支払情報]→[登録プラン]→[登録をキャンセル]

で完了です。

上記の画像を参考にしていただくと分かりやすいと思います。

 

関連商品

Guardians Of The Galaxy, Vol. 2

今作のサントラです。劇中でも流れた70年代のポップス(洋楽)をふんだんに取り入れた作品。わたしも映画鑑賞後、興奮覚めやらぬうちに即購入しました 笑

味気ない日々の作業にも華を添えてくれること間違いなし。