読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4話「母になる」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し配信動画

新ドラマ「母になる」とは

f:id:mcr7760:20170502221409j:plain

2017年4月12日から日本テレビより放送されている水曜ドラマで、放送時間は22時〜23時です。

現在、1話〜最新話まで、全ての過去放送をHuluにて配信中。

Huluを無料で利用する方法は記事の最後に記載しているので、よければ参考にしてみてください。

 

イントロダクション


9年前に誘拐された息子。彼には母と慕う別の女性がいました。でも、私あなたともう一度・・・。新水曜ドラマ「母になる」第1話PR30秒4月12日(水)よる10時スタート!

 

母になることが自然だと思っていた女性、結衣(沢尻エリカ

良い母になれないと悩む女性、莉沙子(板谷由夏

どうしても母になりたかった女性、麻子(小池栄子

そんな3人の女性が「母になる」。

 

3歳の春、愛する息子が誘拐された。

いつもの幼稚園の帰り道。

繋いでいた手を話した、ほんの一瞬。

目を戻すと、そこに息子はいなかった。

そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。

空白の9年間を埋められるのだろうか?

一度壊れた家族をもう一度取り戻せるのだろうか?

息子と母、妻と夫、そこの間にあるかけがえのない何か。

家族になるとはどういうことなのか?

そして、「母になる」とはどんなことなのか?

 

このドラマは、今を生きる3人の女性が「母になる」までの物語

 

母になる - 公式サイト

  

息子が誘拐されて家庭崩壊から始まるという、なかなか重い内容のドラマですね。

最終的には明るく終われると良いんですが、はたしてどうなるのか。

 

もう少し踏み込んだストーリーは、当記事の下のほうに貼り付けてあるyoutube動画が公式の予告となっていますので、そちらからどうぞ!

安室奈美恵さんが歌う主題歌も少しだけ聴けます。

 

「母になる」4話のあらすじ


麻子と再会し、捨てられたとショックを受けた広は結衣に対してよそよそしく振る舞うようになる。「施設に戻りたい」と本音を聞かされた結衣は…。「母になる」第4話PR60秒 5月3日(水)よる10時

 

 麻子(小池栄子)と再会し「捨てられた」とショックを受けた広(道枝駿佑)は、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。しかし陽一(藤木直人)や里恵(風吹ジュン)には、今まで通り明るく接している。戸惑う結衣。さらに学校からのお知らせのプリントも全く渡されていなかったと知り、自分が作った弁当も実は食べていなかったことに気付く。

 

 その後、結衣の必死なアプローチも虚しく、「施設に戻りたい」と本音をぶつける広。しかし結衣は何も言えず、その場をやり過ごしてしまう。心配する陽一にも、相談せずに一人で抱え込んでしまうのだった。

 

 一方、木野(中島裕翔)は、広の先輩、今偉(望月歩)から、広が助けてというメッセージを送ってきたと聞かされる。

 

 そんな中、莉沙子(板谷由夏)と西原教授(浅野和之)が、莉沙子の海外出張を巡って派手に夫婦喧嘩を始めた。仲裁に入った結衣と陽一だったが、本音でぶつかり合う二人を見て何かに気づいた結衣は、ある決心をする・・・。

 

「母になる」4話のネタバレ

本音でぶつかり合うことの大切さに気づいた結衣は、広と向き合い「思っていることがあるなら言ってごらん」と優しく語りかけますが、「悪いけどあなたのことをお母さんとは思えません」と返答されてしまいます。

 

f:id:mcr7760:20170504000531p:plain

 

そのことを陽一に伝えると、「エゴでもなんでも絶対に手を離しちゃダメ。ずっと後悔することになる」

 

f:id:mcr7760:20170504000617p:plain

 

結衣が家を出て行った時に追いかけなかった自分を悔やんでいるようです。

そして何かを悟った結衣はこう答えます。

 

f:id:mcr7760:20170504000701p:plain

 

「子供を連れ去られて9年ぶりに再会して、どんな風にやっていけばちゃんとした親子になれるか、どうすれば母親になれるのか、どんな育児書にも載ってないよ。そんな経験誰もしてないんだもん。答えはあの子の心の中にあって、それを見つけていくしかない」

「大丈夫、いつかあの子にとって唯一無二のお母さんになる。なるからね陽ちゃん」

 

結衣は広が施設に戻ることを承諾しました。

 

広が施設に戻る日。

広の見送りを終えた結衣が台所でお弁当箱を開けると、しっかりと食べた痕跡がありました(箸が汚れていた)。

走り出し、広の後を追いかける結衣。

 

f:id:mcr7760:20170504000735p:plain

 

「広!」

 

「お弁当・・・お弁当ね、毎日作るのすごく楽しかった。あなたが食べてくれなくても、今日は何にしようか、明日は何にしようって」

 

f:id:mcr7760:20170504000825p:plain

 

「あなたは覚えてないだろうけど、こんなちっちゃなお弁当箱で、毎日作ってた。あなたがちっちゃい頃のことを思い出しながら、またもう一度お弁当を作る日が来るなんて、夢のようだなって思いながら、毎日楽しかった。ありがとう」

 

f:id:mcr7760:20170504000900p:plain

 

「短い間だけど、一緒に暮らしてくれてありがとう。お弁当、最後に食べてくれてありがとう」

 

f:id:mcr7760:20170504000934p:plain

 

「待ってる・・・お母さんあなたが帰ってくるの待ってるから!」

 

「母になる」4話の感想・レビュー

いやあ良かったです!

 

一応お断りしておきますが、上にネタバレとして書いてあることはドラマの内容としてはかなり端折ってます

なので、見逃してしまった方はぜひともHuluの無料トライアルを利用して、実際のドラマを見ていただきたいです。

安室奈美恵さんの新曲もすごく良い。この曲のおかげでドラマの説得力1.5倍増しくらいになってます。マジでっ!

 

それで内容についてですが・・・麻子かわいそう!

たとえ血の繋がった親子ではないとしても、広を愛しているということに関しては結衣と変わらないわけですからね。

結衣も麻子と広の関係を尊重していて、最後にフォトフレームを飾り直してたのが良かった。

 

ちなみに広を追いかけてありがとうを言いまくるシーンで、ちょっと泣きそうになりました・・・。

沢尻エリカの演技説得力ありすぎ〜!

こういう演技すると本当にすごいですね。

 

そんな感じでしょうか!

毎週飽きさせない展開でとても良い作品だと思います。4月のドラマの中では一番好きかも。

次回は麻子の動向に注目かな? まさか柏崎オートに働きにくるとは 笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

主題歌「Just You and I」について

主題歌は安室奈美恵さんの新曲「Just You and I」。

 


170403 ZIP!沢尻ドラマ主題歌に安室新曲

 

ドラマ「母になる」に対する安室さんのコメントは公式サイトに掲載されており、そこには「かけがえのない存在を想う無償の愛、そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。」と綴られています。

ドラマの重い雰囲気とは逆に、とても聴きやすくて温かい気持ちになるバラードですよね。

安室さんの芯のある歌声からは、子を愛する母親の力強さも感じられます。

 

なおCDについて調べてみましたが、今のところ発売日は未定のようです。

続報を待て、ですね。

 

「母になる」の4話を今すぐ無料で見る方法

f:id:mcr7760:20170413202502p:plain

 「母になる」の動画が大手動画配信サイトのHuluで配信されていることが分かりました!

(画像は1話ですが、2話以降も全話配信されていますのでご安心を。)

 

【ドラマ見放題】Huluの無料体験登録はこちらから

 

Huluは月額1000円でドラマ・映画・Huluオリジナル作品などの動画が見放題というサービスですが、初回登録時のみ2週間の無料体験期間が設けられています

そのため、完全に無料で「母になる」の4話を見ることが出来ます。

 

Huluの無料トライアル登録手順

実はわたしも2話を見逃してしまい、実際にHuluを使って見ることになりました。

その時に覚えた手順を書いて起きますので、よければ参考にしてみてください。

 

▼まずは以下のリンクをクリックします。

【ドラマ見放題】Huluの無料体験登録はこちらから

 

▼以下のような画面が出てきますので、「今すぐ無料でお試し」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132143p:plain

 

▼必要事項を入力して、「アカウント登録」をクリックします(チェックボックスはお知らせメール配信の有無なので、不要だと思う方は外しちゃってください)。

f:id:mcr7760:20170426132256p:plain

 

▼お支払い方法を選択し、情報を入力してから「2週間の無料トライアルを開始」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132310p:plain

 

はい、以上です!

 

▼あとはHuluのトップ画面の検索欄に「母になる」と入力すると、

f:id:mcr7760:20170426133114p:plain

 

▼出てきました!

f:id:mcr7760:20170426133132p:plain

 

これで母になるの4話がすぐに見れます。

 

ちなみにここだけの話

f:id:mcr7760:20170423140426p:plain

「初回登録時のみの無料体験」となっていますが、クレジットカード番号とメールアドレスさえユニークなものであれば、初回とは言わず何回でも無料体験を受けることが可能です。

 

メールアドレスはG-mailなどのフリーメールを利用して、捨てアドレスをサクッと取得できますので、実質的には所持しているクレジットカードの数だけ2週間の無料体験が可能です。

 

実際、わたしはクレジットカードを4,5枚持っていますので、それを全て登録して無料体験を受けられるだけ受けちゃいました。

 

ちなみに今は月額1000円払ってサービスを利用しています。

家にいながら動画が見放題とか・・・正直、便利すぎて止められません!

 

無料トライアル期間が終わる前に退会を

一応、無料体験の注意点なんですが、2週間の体験期間を過ぎても退会せずに放置していると、自動的に1000円の引き落としがかかってしまいます。

 

なので、「無料期間だけでいい」とか「見逃し配信を見れたから満足」という方はうっかり退会を忘れないように注意です。

 

Huluの退会方法・手順

f:id:mcr7760:20170423141357p:plain

Huluの公式サイトで自分のアカウントにログインしている状態で、

[アカウント]→[お支払情報]→[登録プラン]→[登録をキャンセル]

で完了です。

上記の画像を参考にしていただくと分かりやすいと思います。

 

関連記事