ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

第7話「クライシス」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「クライシス」とは

f:id:mcr7760:20170521174401p:plain

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちを描くドラマ作品。

 

イントロダクション

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ・・・

相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。

刻々とタイムリミットが迫る中、驚愕の展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

 

善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!

それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

 

「クライシス」7話のあらすじ

 テロリスト集団・平成維新軍がテロを思わせる犯行予告を出した。

 

 鍛治(長塚京三)は警視総監の乾(嶋田久作)から特捜班をフル稼働させて阻止するように命じられる。しかし平成維新軍の標的は不明、手がかりもゼロということもあり、稲見(小栗 旬)や田丸(西島秀俊)ら特捜班メンバーも今回はテロを未然に防ぐ手立てが思い浮かばない。

 

 そんな中、ハッカーだった頃に平成維新軍の前身と思われる組織に所属していた大山(新木優子)は、犯行予告に記された一節が、以前自分が仲間の一人に教えた言葉だと指摘。“坂本”と名乗るその人物の素性はおろか性別すら知らないが、当時偶然手に入れたメールアドレスを元に本人の居場所を特定できると言う。

 

 大山が調べた情報によって、特捜班は坂本(今井悠貴)を拘束。一見ごく普通の高校生に見える坂本は、吉永(田中哲司)の取り調べに表情一つ変えず無言を貫くが、大山が“岡田”を名乗っていたかつての相棒だと分かると、徐々に口を開き始める。

 

 そして、権力を持つ大人に深い憎悪を抱いていることが判明するも、平成維新軍によるテロ計画については決して口を割らない。さらに大山は、坂本の自宅から押収したパソコンから情報を抜き取ろうとするが、パスワードの解析が一向に進まない。このままでは予告通りテロが起きてしまう。一度は諦めかけそうになるも、稲見が発した“ある言葉”を受け、意を決して再びパソコンに向かった大山は・・・。 

 

「クライシス」7話のネタバレ

  • 坂本の目的は格差をなくし、社会を平等にすること
  • そのためにはまず政府の重役の子供を始末する
  • 坂本のパソコンのパスワードは、かつて大山と坂本が銀行システムへの侵入を達成した日付と、ふたりのアルファベットの頭文字(OとS)を組み合わせた単純なものだった
  • 大山がパスワードを解いたおかげで、テロを阻止することができた
  • テロの失敗を知った坂本は「でもまたすぐに維新軍の活躍を見られるよ。今の時代、誰でもテロリストになれるんだから。僕たちはこの国の英雄なんだ!」と反省の色なし。
  • その後、ネットには平成維震軍を称賛する書き込みがあふれていた

 

「クライシス」7話の感想

坂本くん、ハッカーだったりテロを計画・実行したりめちゃくちゃ優秀な人間なのに、なぜか一流大学に入ることに固執していました。笑

 

ボクみたいな世帯年収600万程度のパンピー家庭の子供は、上流階級の家庭で育った子供とは違って一流大学に入れない! 一流大学入らないとやりたいことできない! 夢を追うことだってできない! 人生オワタ!

 

的なこと言ってましたが・・・、なんでやねん!笑

 

一流大学に入ってなくてもキミ、めちゃくちゃ優秀やんけ!

と思ってしまいました。

 

そんなわけで、ちょっと動機不純な気がしました。なんか動機だけ頭悪いな!? 的な。

逮捕後もまったく反省してませんでしたし、もうだめだコイツ。笑

 

あとは相変わらず小栗旬がカッコイイ。

日本人離れしたスタイルですよね、羨ましいです!

何気に毎回盛り込まれてるアクションシーンも良かった!

 

以上、来週も楽しみにしときましょう!

 

「クライシス」7話をいますぐ無料でみる方法

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

クライシスの見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には30日の無料体験期間が用意されています。

 

また、クライシスをみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

よって、完全に無料でクライシスの7話をみることができます。

 

みるまでの手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで登録完了です! アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

▼あとは右上の検索ボタンを押して、出てきた検索欄に「クライシス」と入力し、検索すると

f:id:mcr7760:20170521220604p:plain

 

▼はい、こんな感じで出てきます!

f:id:mcr7760:20170521220333p:plain

 

スマホからみるには

スマホから登録しようとした場合、画面の表示は上記手順と若干異なりますが、基本的には指示にしたがって情報入力していけば問題ありません。

 

また、動画の閲覧はブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、以下のU-NEXT公式アプリを利用すると便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ