ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

第9話「クライシス」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「クライシス」とは

f:id:mcr7760:20170521174401p:plain

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちを描くドラマ作品。

 

イントロダクション

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…

相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。

刻々とタイムリミットが迫る中、驚愕の展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

 

善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!

それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

 

「クライシス」9話のあらすじ


火9ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第9話予告

 

 「あなたの力でこの国を変えてみませんか」と教会で謎の男に声をかけられた田丸(西島秀俊)。林(眞島秀和)の一件で国家への信頼が薄れかけていた田丸は、心を揺さぶられる。

 

 一方、稲見(小栗 旬)は自衛隊時代の同期で、当時仲の良かった結城雅(金子ノブアキ)が二週間前に突然姿を消し、捜査対象になっていると聞かされる。鍛治(長塚京三)から、結城が現れたらすぐに連絡するよう命じられる稲見。

 

 するとその日の夜、結城が稲見の前に姿を現す。久々の再会を喜び、互いの近況を話し合うふたりだったが、「俺は歪みきった世界を正すつもりだ」という結城の言葉に、稲見はかつて国のために活動を共にした仲間が何らかの理由でテロを計画していると察知。警戒心を強める。ふたりの間に不穏な空気が流れる中、結城は手を組まないかと稲見を誘う。

 

 翌日、結城が起こしたある行動により、特捜班は正式に結城逮捕の任務を与えられる。しかし、相手は優秀な特殊部隊員。稲見をオトリにした作戦を実行するも、そう簡単に姿を現さない。

 

 このままでは埒(らち)があかないと踏んだ稲見は、鍛治の元を訪ね、結城が自衛隊を抜け出した理由、そして彼の標的を教えてほしいと頼む。しかし、鍛治はかたくなに口を閉ざし、もし結城が銃口を向けてきたら、ためらわずに国家の秩序のために射殺するよう稲見に命じ…。

 

 その頃、内閣総理大臣の岸部正臣(竜雷太)は、アメリカに留学している息子の大介が帰国したがっていると聞き、渋い表情を浮かべていた――。

 

「クライシス」9話のネタバレ

  • 今回の放送では、田丸の話に進展はなかった(あらすじに記載していることだけだった)。
  • あらすじにある「結城が起こしたある行動」とは、二人が話しているところにちょうど現れた、巡回中の警察官を撃ったこと。このことによって、結城は正式に指名手配される。
  • 結城は大山を拘束して、特捜班のオフィスに侵入、官僚のデータリストを抜きとろうとする。特捜班(稲見、田丸、吉永、樫井)が駆けつけるが、大山の身と引き替えに結城を逃してしまう。
  • 結城はドアのロックを破壊し、特捜班を部屋の中に閉じ込め、遠隔で起爆するパイプ爆弾を置いていった。
  • パイプ爆弾といっしょに置かれた携帯に、結城から着信があり、稲見に対して挑発的なメッセージを言い残す。
  • 結城がビル外から、遠隔のパイプ爆弾を爆発させる。

 

次回(10話)へ続きます。 

 

「クライシス」9話の感想

金子ノブアキ演じる結城、良いキャラしてますね〜、悪いですね〜。なんの躊躇もなく警察に拳銃ぶっぱなしましたからね。

すぐ最近まで自衛隊員だったのに、体つきが超ヒョロヒョロしてるのにはツッコミたくなりましたが、たぶんテクがすごいんでしょ、テクが。

 

結局、結城がなぜ自衛隊を抜け、国家に対して反旗を翻したのか、その理由は語られませんでした。完全に次回につづく! って感じですね。田丸の動向にも注目です。

 

しかしテロリストって、みんな思考が同じなんですかね。

この国は腐敗してる→上のほう(官僚とか)がクソだ→殺そう(一般市民も多少死ぬかもしれないけど致し方ない!)。

大体こんな流れですよね。

 

それだけです。笑

 

以上! 今回は思いっきり尻切れとんぼ状態で話が終わっているので、次回を見るまでなんとも言えません!

ってことで、最終回の10話を楽しみにしておきましょう。

 

「クライシス」9話をいますぐ無料でみる方法

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

クライシスの見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、クライシスをみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

よって、完全に無料でクライシスの9話をみることができます。

 

登録は1−2分で簡単にできる

わたしも最初「登録とかめんどくさいなあ…」と思ったんですが、どうしても見逃した回が見たかったので、渋々登録しました。

 

ところが、実際にやってみると思っていたよりもずっと簡単でビックリ。

逆に「ここまで簡単に登録できて大丈夫? あとからうっとおしいメールとか支払い請求がくるんじゃ?」と怪訝に思ってしまいました。笑

もちろんうっとおしいメールも不当な支払い請求もありません、ご安心ください♪( ´▽`)

 

注意するのは「退会のタイミング」だけ

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。

この点だけ注意しましょう。

 

逆に無料期間ギリギリまでトライアルを受けて、それからしっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(利用者)が損することは1つもありませんし、600円分のポイントがもらえるんだからむしろ得ですね!

 

見るまでの手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

※スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なりますが、基本的には指示にしたがって情報入力していけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで登録完了です! アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

▼あとは右上の検索ボタンを押して、出てきた検索欄に「クライシス」と入力し、検索すると

f:id:mcr7760:20170521220604p:plain

 

▼はい、こんな感じで出てきます!

f:id:mcr7760:20170521220333p:plain

 

スマホからでも見れる?

スマホからでも見れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事