ループインフォール

映画・ドラマ・ゲームネタが多めの雑記ブログ

最終回「クライシス」あらすじ・ネタバレ感想・見逃し動画配信

スポンサーリンク

「クライシス」とは

f:id:mcr7760:20170521174401p:plain

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちを描くドラマ作品。

 

イントロダクション

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…

相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。

刻々とタイムリミットが迫る中、驚愕の展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

 

善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!

それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

 

「クライシス」最終回(第10話)のあらすじ

 稲見(小栗 旬)の自衛隊時代の同期で、特殊部隊員の結城(金子ノブアキ)が隊を抜け出し、テロを企てていることが判明した。鍛治(長塚京三)は結城の射殺を辞さないで任務にあたるように命じるが、稲見はかつての仲間に銃口を向けることをためらう。

 

 そんな稲見の気持ちをよそに、結城は特捜班のオフィスに侵入、大山(新木優子)を脅して、閣僚の個人情報を入手した。さらにパイプ爆弾を使って、駆けつけた特捜班のメンバーもろともオフィスごと吹き飛ばし、宣戦布告。怒りに震える稲見は、結城と戦うことを決意する。

 

 やがて大山が仕掛けたワナから、結城の居場所を突き止めた特捜班。現地へ向かった稲見は自らの命と引き換えに結城を制止しようとするが、間一髪のところで田丸(西島秀俊)に助けられる。

 

 特捜班のオフィスでは、大山が入手した結城のパソコン内のデータから、あるものを見つけていた。テロの動機解明につながるかもしれない――誰もがそう思った矢先、吉永(田中哲司)の元に、結城が総理大臣の岸部(竜 雷太)を狙撃したとの情報が飛び込んでくる。早速、稲見は田丸と現場へ急行するが、現場の状況にはある違和感が。

 

 そして2人が結城の真の狙いに気付いた直後、特捜班は鍛治から直々に呼び出され、「新しい任務がある」と告げられ…。

 

 はたして、結城のテロ計画の裏に隠された真実とは!? 「この国の、未来のために」。規格外な敵を前に、稲見はどう立ち向かうのか。そして、激しい闘いの末、最後に特捜班を待ち受けているものとは――!?

引用:クライシス - 公式サイト

 

「クライシス」最終回(第10話)のネタバレ

結城のパソコンから発見された「あるもの」とは、結城と結城の恋人のツーショット写真

 

結城が総理大臣を狙撃した現場で、稲見が感じた違和感とは、「結城がこの位置から急所を外すわけがない」ということ。

 

結城の真の標的は別にあった。総理大臣に重症を負わせたのは、真の標的をおびき出すため

 

結城は1年前に起きた、東京駅のセントラルホテルでの爆発事故で、恋人を亡くしていた。

しかし、結城が事故を独自に調査したところ、事故ではなくテロであったことが判明。

テロの実行犯は、総理大臣の息子(テロを起こした動機は割愛)だった。事実は閣僚や警視庁によって隠蔽されていた。

結城の真の標的は、総理大臣の息子。総理大臣に重症を負わせ、アメリカに滞在している息子をおびき出し、奪われた恋人の復讐をすることだった。

 

特捜班の活躍と稲見の決死の説得によって、結城は改心し、投降する。

しかし、結城を連行した特捜班が表へ出ると、待機していた機動隊が突然発砲。

結城は射殺される

 

総理大臣は鍛治に、結城の処理を相談していた。結城が今後、国家の脅威となることを危惧していた

 

警視庁や国家の闇を目の当たりにし、最悪の精神状態となった特捜班のメンバーには、しばらくの休暇が与えられた。

 

「クライシス」最終回(第10話)の感想

ついに最終回が終わりました。

今回は15分拡大放送ってことで、いつもより長い時間楽しめました。

 

ネタバレの方にも書きましたが、結局結城の目的は「殺された恋人の復讐」ってことでした。動機はだいたいシンプル。だって人間だもの。

 

最終回ってことでアクションも今まで以上に気合い入ってて、とくに稲見と結城のラストバトルは手に汗握りました!

稲見が結城のナイフにさされて、その傷口を結城がギュウゥゥ!! って握りしめて攻撃するシーン、あれはエグすぎた……。すんごい痛そう。めちゃくちゃ絞って血超出てるし。果汁100%のオレンジジュースみたいに絞ってました。

 

設定通り、結城は超強かったです。笑

 

ラストについては……、バッドエンドなのかなあー。

国家のために戦って、国家の闇を知って、最後は国家の転覆を狙うテロリストと化す特捜班のメンバー。悲しいラストでした。こうして歴史は繰り返されるのね……。

 

しかしそれにしても、稲見(小栗旬)と結城(金子ノブアキ)の掛け合いは、本当に良かった!

二人の緊張感ある演技は一見の価値あり。クライシスの締めくくりに相応しい、感動シーンだったと思います。やっぱり俳優・女優ってすげえや(いつも言ってる気がする)。

 

最終回を見逃してしまった方は、下記の見逃し配信についての項目を参考にしてみてください!

 

それでは!

 

「クライシス」最終回(第10話)をいますぐ無料でみる方法

f:id:mcr7760:20170522001204j:plain

クライシスの見逃し動画配信は、大手動画配信サイトのU-NEXTが行なっています。

U-NEXTは月額1990円(税抜)でラインナップされている動画が見放題というサービスですが、初回登録時には31日の無料体験期間が用意されています。

 

また、クライシスをみるにはU-NEXT内で324ポイント(324円分)の課金が必要になりますが、こちらも初回登録時に600ポイントが進呈されます。

 

よって、完全に無料でクライシスの最終回(第10話)をみることができます。

 

登録は1−2分で簡単にできる

わたしも最初、「登録とかめんどくさいなあ…」と思ったんですが、どうしても見逃した回が見たかったので、渋々登録しました。

 

ところが、実際にやってみると思っていたよりもずっと簡単でビックリ(°▽°)

逆に「ここまで簡単に登録できて大丈夫? あとからうっとおしいメールとか支払い請求がくるんじゃ?」と怪訝に思ってしまいました。

もちろん、うっとおしいメールも変な支払い請求もありませんでした、安心してください。笑

 

注意するのは「退会のタイミング」だけ

無料期間を過ぎても退会していない場合、自動的に支払いが発生するようになってます。

この点だけ注意しましょう。

 

逆に無料期間ギリギリまでトライアルを受けて、それからしっかり忘れずに退会さえすれば、こちら(利用者)が損することは1つもありませんし、600円分のポイントがもらえるんだからむしろ得ですね!

 

見るまでの手順

▼まずは以下のリンクをからU-NEXTの公式サイトへ飛び、ページ内にある「無料トライアル今すぐスタート」をクリックします。

 

※スマホから登録しようとした場合、表示される画面は下記画像と若干異なりますが、基本的には指示にしたがって情報入力していけば問題ありません。

 

▼名前・メールアドレスなどの簡単な情報を入力して「次へ」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005629p:plain

 

▼お支払い情報を入力、下へスクロールして「送信」をクリック。

f:id:mcr7760:20170510005724p:plain

 

▼これで登録完了です! アカウントの追加は特にせず、「ホーム」をクリックしましょう。

f:id:mcr7760:20170510005843p:plain

 

▼あとは右上の検索ボタンを押して、出てきた検索欄に「クライシス」と入力し、検索すると

f:id:mcr7760:20170521220604p:plain

 

▼はい、こんな感じで出てきます!

f:id:mcr7760:20170521220333p:plain

 

スマホからでも見れる?

スマホからでも見れます。

動画の再生は通常のブラウザ(SafariやGoogleChromeなど)でも可能ですが、下記のU-NEXT公式アプリも使いやすくて便利です。

 

▼U-NEXT公式アプリ

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事