ループインフォール

好きなことを書いていく雑多ブログ

【ドラマ】人は見た目が100パーセント1話のあらすじ・ネタバレ・感想 放送を見逃した方へ!

こんにちは!

当記事はドラマ「人は見た目が100パーセント」のあらすじ、ネタバレ及び感想や見逃し配信について記載しています。

とりあえず今回は1話ということで、作品の概要なども掲載させていただきますね!

それでは早速。

 

【目次】

新ドラマ「人は見た目が100パーセントについて」

ドラマ「人は見た目が100パーセント」は漫画家の大久保ヒロミさんが手がける同名の作品を実写化したもの。

主人公はとある製紙会社に勤める理系女子研究員3人。

f:id:mcr7760:20170413215716p:plain

  • 城之内純(桐谷美玲)
  • 前田満子(水川あさみ)
  • 佐藤聖良(ブルゾンちえみ)

 

それまで”オシャレ”や”女子力”などという言葉とは無縁だった3人だが、あることをきっかけに「このままではいけない!」と思い立ち、”ビューティー”について研究をすることとなる

 

「人は見た目が100パーセント」1話のあらすじ・ネタバレ

製紙会社に勤める3人はある日、所属する研究室が大手化粧品メーカーであるクレエラジャパンに吸収されることを告げられる。

クレエラジャパンは純たちが研究する「セルロースナノファイバー」の高い保湿力に着目し、新しいファンデーションの開発を行いたいそうだ。

 

そんなクレエラジャパンとの顔合わせ兼新年会の場で、純はくじ引きに当選し人気化粧品をもらうが、使い方がまったく分からずステージ上で大恥をかく羽目に。

 

それを見ていたクレエラジャパンの研究センター長である國木田修は純に、

「これからはもう少し身なりに気を遣った方がいいんじゃないですか? 人は見た目が100パーセントなんですから。」

と苦言を呈する。

 

困り果てた3人だったが、「このままではいけない」と一念発起し”ビューティー”について研究を始める。

しかしそう簡単にはいかず、ビューティー研究は難航。とうとう純が根をあげて「会社を辞める」と言い出した。

その後、純は再就職先を見つけるために何度も面接を受けるが全て不合格。

最後の面接先でクレエラジャパンの國木田修と鉢合わせ、こう言い放たれる。

 

「あなた、自分の見た目が悪いから面接に落ちると思っているんですか? だからです。そう思っているから落ちるんです。」

 

結局純は転職を諦め、クレエラジャパンの研究室がある丸の内で勤務することを決意する。

 

研究室に戻った純、そして満子、聖良の3人は今一度、”ビューティー”の研究を始める。

 

研究を再開する3人 

ポイントごとに研究を再開。絞られたのは以下の3点。

  • メイク
  • ストール
  • 帽子

しかしいずれも上手くいかず、精根尽き果てる3人。

 

そこへクレエラジャパンの國木田がやってくる。

國木田が純らにストールの巻き方や帽子のかぶり方などをアドバイスすると、見違えるほどオシャレに。

同僚の男子にも褒められ、ファッション・オシャレの楽しさ、素晴らしさを初めて実感した純であった。

 

「人は見た目が100パーセント」の感想

桐谷美玲が可愛すぎて説得力なし!笑

しかしこのドラマの肝はやっぱり「ブルゾンちえみ」でしょう。

今ノリに乗ってる芸人・ブルゾンちえみは、本作がドラマ初出演

演技は大丈夫なのかとか、ドラマの雰囲気をぶち壊すんじゃないかとか、実際に見るまでは色々な不安がありましたが、見事に払拭! 完全に杞憂でした!

すごく良い演技してたと思います

今後も女優としてやっていけるんじゃないかな? ってくらい。

 

桐谷美玲も水川あさみも冴えない理系女子にするため、化粧やファッションは崩して描かれているものの、やっぱり元が可愛すぎますよね。いや良いんですけどね。

 

それと比較してブルゾンちえみは・・・こう・・・なんていうか・・・

親近感! 親近感が湧きます!

 

ブルゾンちえみの崩した画とか確実に、「あーーー・・・これはないなぁ」って思えるんですよね(酷)。

桐谷美玲と水川あさみが崩したところで、「えーーー・・・普通に可愛いじゃん」って思ってしまう。

 

そんな感じですねっ!

 

2話からはいよいよ3人が大都会東京、しかも丸の内の研究室で働き始めるということで、来週も目が離せませんね。

今後も自虐的なギャグがどんな風に展開されていくのか楽しみです。

 

「人は見た目が100パーセント」の主題歌『女子モドキ』について

主題歌を歌うのはJY(元KARAの知英)で、曲名は『女子モドキ』。

ドラマの内容に完全に合わせて歌詞が作成されており、世界観を共有しているように思えます。


JY 『女子モドキ』Short Ver.

 

歌詞

街角で〜 声をかけてくる人

どうして私よりなの あなたの目には映らないの

世界には半分女の子なのに そのうち一握り 意外と女子モドキなの

誰でも恋するし 好きになってほしいし

生まれ変わるのよ 自分 HaHaHa~ Ha Ha Ah Ah~

私もっと可愛くなれる気がするの

あなたのちゃんと振り向いてくれる気がするよ

わたしもっと素敵になれる日が来るの

なのに今のままじゃ まだまだね

明日は変わるのよ うふふふん

わたしもっと可愛くなれる気がするの

あなたきっと振り向いてくれればいいだけよ

わたしもっと素敵になれる日はくるの

なのに今のままじゃ ダメなのね

明日は変わるのよ うふふふふん

 

『女子モドキ』の収録CDや発売日は?

女子モドキが収録されるのは、2017年5月10日に発売されるJYのファーストミニアルバム、「Many Faces~多面性~」。

ドラマの放送に伴い、大手ネット通販サイトのAmazonや楽天では予約が開始されました

 

▼詳細については以下の商品ページをご参照ください。

 

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!