ループインフォール

好きなことを書いていく雑多ブログ

【3話】ボク、運命の人です。 あらすじ・ネタバレ感想 見逃し配信動画

ドラマ「ボク、運命の人です。」とは

f:id:mcr7760:20170429211347p:plain

2017年4月25日より、日本テレビ系で放送されている土曜ドラマで、放送開始時間は22時。

本作では久しぶりに亀梨&山下コンビが復活します!

(「野ブタ。をプロデュース」以来かな?)

また、二人は「亀と山P」というユニック名でドラマの主題歌も担当しており、かつての「修二と彰」を知るファンとしてはまさに、垂涎の的となっています。

 

イントロダクション

「こんにちは。ボク、運命の人です。」

 

・・・「運命の人」なんてものは、この世にいるのだろうか?

そんな質問をすれば、たいていの人が笑って首をふるだろう。

そんなものを待っていると言葉にすれば、バカにされてしまう世の中。

2017年現在。「運命の恋」は絶滅の危惧に瀕している・・・。

だが、本当はみんな心の奥底で一度は願ったことがないだろうか。

 

「どうか、私の前に運命の人が現れますように」と。

 

ここに、今年30歳の年齢になる二人の男女がいる。

彼らは幼い頃から何度も何度も奇跡のようなすれ違いを重ねてきた二人。

小さな頃に行った海水浴場で、大学受験の会場で、今年の初詣の神社で。

しかし、いまは互いに顔も名前も一致していないこの二人。

そんな時、男の目の前に「自称・神」と名乗る男が現れる。

彼は言う。あなたたちは絶対に恋をしなければならない「運命の二人」だと。

 

そして、男は声をかけた。ほぼ初対面の彼女を呼び止めて、

「こんにちは。ボク、運命の人です」と。

最悪の出会いから始まる、最大の「運命」の物語。

 

街ですれ違う人、電車でよく見かけるあの人、好きなモノが一緒なあの子。

それらは全て偶然で片付け、見落としている「運命」なのかもしれない・・・。

 

さぁ、みんなでちょっぴりバカにしていた「運命の恋」を探しに行こう!

 

「ボク、運命の人です。」公式サイトより

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」3話のあらすじ

恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男だった。

謎の男(山下智久)によると定岡は現在「人生最大のモテ期」を迎え、ただでさえ晴子(木村文乃)にとって元同級生という「安心感」のリードを持ち、彼に勝つのは難しいという。

 

定岡の計らいで誠は晴子、三恵(菜々緒)と共に4人で飲み会を開くことに。

だが誠は晴子との食べ物の好みもかみ合わず、緊張感から話も盛り上がらず、散々な結果となる。

一方の定岡は、高校時代の思い出の自作曲「手品師の鳩は平和のホロッホー」を歌い上げ、喝采を浴びることに。悔しがる誠に謎の男は、春子の趣味に合わせてクラシックの名曲100曲と作者を覚えろと謎の指令を出す。

言われるがまま必死に勉強する誠。

日常の中、街で流れる今まで聞き流していた音楽たちにもまるで意味があるように聞こえ始まる。そんな中、誠は定岡から「明日、晴子に告白しようと思っている」と急展開を聞かされ・・・。

 

諦めない誠に4月末日、音楽の力が引き起こす「誰にも起こるかもしれない」美しい奇跡が、再び舞い降りる・・・!? 

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」3話のネタバレ

仕事中の誠のもとへ一本の電話がかかってきました。

電話の相手は湖月大地(晴子の父)で、話の内容は「家まで来て、ウォーターサーバーの説明をしてほしい」というもの。

当然、誠は快く承諾します。

 

翌日、説明のため湖月家へ出向いた誠でしたが、そこでちょうど晴子と会ってしまいます。

用意していた連絡先のメモを晴子に渡そうとする誠でしたが、晴子の冷ややかな態度に尻込みしてしまいます。

結局、連絡先を渡すことはできませんでした。

 

さらにその夜、誠は定岡から「明日、晴子に告白しようと思う」と告げられます。

そうすると最後のチャンスは、翌日に予定しているウォーターサーバー設置のタイミングのみ。

 

その後紆余曲折ありますが、最終的にはなんともお洒落な方法で連絡先を渡すことに成功する誠。

(定岡の告白は晴子が断ったそうです。理由は分かりません。3話では語られませんでした。)

 

そして誠は初めての電話で、晴子を食事に誘います。

 

「今度、ちゃんこ鍋を一緒に食べに行きませんか」

「ちゃんこ鍋?」

「はい、あの僕の中学の同級生で元力士のやつがいるんですけど、そいつの店が会社の近くにあるらしいんです」

「友達も連れてなら・・・いいですよ」

 

友達も一緒という微妙な感じですが、一応デートの誘いは承諾してもらえました。

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」3話の感想

まだ3話ですが、少しずつ二人の距離が縮まっている感じですね!

不器用っぽいキャラでありながら、なんともお洒落な連絡先の渡し方をする誠。

これは絶対モテる!

ドラマを見逃してしまった方はぜひHuluの見逃し配信で、そのお洒落な連絡先の渡し方を見てみてください♪( ´▽`)

 

そして微妙に気になるのが、晴子が定岡を振った理由です!

断る理由がないように思うんですが……「なんか違う」って思ったんでしょうか。

この辺りは次回に語られそうですけどね! 4話に期待しておきます♪( ´▽`)

 

あと、ドラマの内容とは直接関係ないんですが、クラシック音楽良いですね。

普段クラシックなんてほとんど聴く機会ないので、こうして改めて聴くと新鮮な感じがします。

クラシック100曲アルバム、ちょっと欲しいと思っちゃいました。ブログ書くときとか流してたら捗りそう。

 

以上、3話の感想はそんな感じです!

 

「ボク、運命の人です。」の見逃し配信について

f:id:mcr7760:20170429212703p:plain

 「ボク、運命の人です。」の見逃し配信がVOD(動画配信サービス)のHuluで開始されました。

(ドラマ放送終了後に1話ずつ配信されます。)

急用などでどうしても見逃してしまった回があれば、Huluで視聴可能です。

 

【ドラマ見放題】Huluの無料体験登録はこちらから

 

Huluは月額1000円でドラマ・映画・Huluオリジナル作品などの動画が見放題というサービスですが、初回登録時のみ2週間の無料体験期間が設けられています

そのため、完全に無料で「ボク、運命の人です。」を見ることが出来ます。

 

1分で終わるHuluの無料体験を受ける方法・手順

実はわたしも2話を見逃してしまい、実際にHuluを使って見ることになりました。

その時に覚えた手順を書いて起きますので、よければ参考にしてみてください。

 

▼まずは以下のリンクをクリックします。

【ドラマ見放題】Huluの無料体験登録はこちらから

 

▼以下のような画面が出てきますので、「今すぐ無料でお試し」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132143p:plain

 

▼必要事項を入力して、「アカウント登録」をクリックします(チェックボックスはお知らせメール配信の有無なので、不要だと思う方は外しちゃってください)。

f:id:mcr7760:20170426132256p:plain

 

▼お支払い方法を選択し、情報を入力してから「2週間の無料トライアルを開始」をクリックします。

f:id:mcr7760:20170426132310p:plain

 

はい、以上です!

 

▼あとはHuluのトップ画面の検索欄に「ボク、運命の人です。」と入力すると、

f:id:mcr7760:20170429211115p:plain

 

▼出てきました!

f:id:mcr7760:20170429211133p:plain

 

これで好きな時間にドラマが見放題です。

 

ちなみにここだけの話ですが・・・

f:id:mcr7760:20170429205954j:plain

「初回登録時のみの無料体験」となっていますが、クレジットカード番号とメールアドレスさえユニークなものであれば、初回とは言わず何回でも無料体験を受けることが可能です。

 

メールアドレスはG-mailなどのフリーメールを利用して、捨てアドレスをサクッと取得できますので、実質的には所持しているクレジットカードの数だけ2週間の無料体験を受けられるということになります。

 

実際、わたしはクレジットカードを4,5枚持っていますので、それを全て登録して無料体験を受けられるだけ受けちゃいました。

 

ちなみに今は月額1000円払ってサービスを利用しています。

正直、家から一歩も出ないでも動画が見放題とか、便利すぎて止められません・・・!

 

いや、TSUTAYAとかGEOで借りるのも全然いいんですけど、あれ返すのがめんどくさいんですよ! 借りるときはウキウキだからめんどくさいとか思わないんですけどね。

で、めんどくさがって先延ばしにしてたらそのまますっかり忘れちゃって、気付けば延滞料1000円とかですよ。ほんと泣けます。

 

そんなわたしにHuluは画期的なサービスでした。

 

無料体験が終わる前に退会を

一応、無料体験の注意点なんですが、2週間の体験期間を過ぎても退会せずに放置していると、自動的に1000円の引き落としがかかってしまいます。

 

なので、「無料期間だけでいい」とか「見逃し配信を見れたから満足」という方はうっかり退会を忘れないように注意です。

 

Huluの退会方法・手順

f:id:mcr7760:20170423141357p:plain

Huluの公式サイトで自分のアカウントにログインしている状態で、

[アカウント]→[お支払情報]→[登録プラン]→[登録をキャンセル]

で完了です。

上記の画像を参考にしていただくと分かりやすいと思います。

 

関連商品

ドラマ主題歌「背中越しのチャンス」

クラシック100曲 ベストCD